04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

る・り・り・る・れ・れ!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いまTARITARIってアニメが放送されてるけど 

久しぶりにブログ更新します!すっかり更新するの忘れてた・・・。

自分、合唱が大好きです。
どのくらい好きかっていうと、合唱部入ってない(そもそも存在してない)にも関わらず中3の時に合唱編曲をやろうとしたくらい。
完全にフィーリングで作ってみた、ポケモンのかくれんぼとめざせポケモンマスター!のmidiデータ未だに残ってたり。
今聞いてみると和音滅茶苦茶だし、伴奏酷いし、なんていうか黒歴史なのだけど・・知識もないくせによくこんなことやろうとしてたなと。今の自分じゃ1からなんて絶対やれないw
とかいってやってみて挫折ーってのを今も繰り返してるんですけどね(苦笑)
まぁ中途半端で、趣味とも特技ともいえないレベルで・・やるならやるでもうちょっとちゃんとやればよかったかなぁなんて思ったり思わなかったり。

そんなこんなで最近編曲したやつ↑


ま、とにかくそんな感じで合唱が大好きな自分なんで、現在やってる合唱アニメTARITARIの存在を知ったときは物凄く楽しみにしてたわけですよー。
実際見てみると、合唱部じゃなくて合唱時々バドミントン部だし、合唱なのに踊りながら斉唱してるし、ヒロインの1人が馬乗ってるし弓道部だし、男の方はバドミントンやってるし・・PVで言ってたとおりホントに「時々歌ってみたり」だなーと。アニメとしては1クールに1本あるかないかの、毎週楽しみで何度か見ちゃうーってレベルなんだけど、合唱アニメとしてはんー・・って感じ。いや、曲はいいですけどね。思った以上に歌わない。
合唱だけやってるとこみてても正直つまらないと思うし、アニメとしてはこれがいいのかもしれないですけどね。
でも、半分過ぎてるのに主人公達が歌った合唱曲が1曲だけって物足りなすぎる・・w
まぁ面白いのでいいですけどね!

そういや、劇中で歌われてた心の旋律の作曲者の浜口さん。どこかで聞いたことある名前だなーって思ったら、たまゆらってアニメであしたの陽だまりっていう曲を作曲した方でした。最初、たまゆらのほうの曲を聞いて、なんか合唱曲っぽいなー、もしかして合唱曲作ってる方じゃないかなー?って思って調べてみたことがあったんですけど、普通にアニメとかの劇中音楽とか作ってる方でしたね。そういうの意識して作ったのかなー程度に思ってたんですけど、TARITARIで合唱曲を作曲されててびっくりでしたw作曲科を出られたらしいので、合唱曲の作曲も学んだんですかね。・・・てか、CCさくらでも合唱曲っぽいの作ってたのかw
あ、TARITARIで使われた合唱曲、全部浜口さんだったw

んーとTARITARI、残り4話かな?終盤に近づくと寂しくなってくるなー^^;
アニメとしては結構よく出来た作品だと思うし、主題歌も劇中で流れる曲もいい曲ばかりなので、もし興味が出た方がいらっしゃいましたらぜひ見てみてくださいなー。

category: アニメ

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

