03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

る・り・り・る・れ・れ!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

変化すること 

前にも書いたことがあるかもしれないけど、自分は変化すること、変わっていくことが苦手みたいです。
二十歳を過ぎても酒を飲んでいないのも、飲むことで何か変わることを恐れているのかもしれない。ただ単にお酒高いし、興味ないから飲んでないってのもあるけど。ジュースで十分、それもまだ大人になりたくないってのを表してるのかもしれない。
別に最近始まったことじゃないけど、友人関係が変わったり、いろんなことがあって、寂しいなーとかマイナスなことばかり考えてる気がして…。もちろん別れだけじゃなくて、新しい出会いもありますけどね。それでも、昔のほうが楽しかった、あの頃に戻りたいなんて思うわけです。
自分がネットをやってるのって現実と比べて、変化がゆっくりな気がするからかもしれない。中学、高校、大学って環境が変わっていくにつれ、オフのほうは友人関係が大きく変わってくるけど、ネットでは…もちろんこっちでも変わっていくけど、そのなかに多少変わらない関係もあって、そういう安心感があったのかな。
でも別に変わらないわけじゃない、オフと比べるとゆっくりだけど確かに変わってる。場合によってはそれ以上の変化もある。そういうことに気づいてから、ますます寂しさとか変化に対しての恐れが大きくなった気がします。
変化ってなんなんですかね。いいこと?悪いこと?ますますわからなくなってきました。
でも変化は避けられないこと。それにどのように向き合っていけばいいんでしょうかね。
あまり変化がない、そういう居場所が欲しいです。

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

コメント

すごくお久しぶりかしら?

みんな変わってしまういきました
同じくばかりじゃないし
出会い人生はわからないし

一人一人の人生ですしとっても簡単できものではないです
人生はわかりません
では
闇かさし #- URL [2012/09/06 07:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ruririt.blog.fc2.com/tb.php/6-bb3f349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

